ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

台風18号とORC 長崎空港

 

 台風18号が接近する10月4日の長崎空港

 この日は猛烈な風が吹いていました。

 どの飛行機も、いつもよりだいぶ先のほうで着地

 その際、ドシンと機体を落とすように着陸し、タイヤから派手な煙を出していました。

 太陽がだいぶ西に傾いた頃、ORCオリエンタルエアブリッジが強烈な風と格闘しながら進入してきました。

20141017210342

  機材:ニコンD610+タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)

 迫力があったので、あえて水平調整してません。

 滑走路に対して45度位の角度で横滑りするように進入。

 着陸間際、機体を右に大きく傾けながらも無事着陸 (C_☆)

 小さい機体は、大きい機体に比べ風の影響をもろに受けやすいので大変だと思います。

 

20141017210413

  機材:ニコンD610+タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)

 着陸後、滑走路上でUターン。

 このシーンはじめて見ましたが、これも小さい機体のみがなせる業。

 

20141017210425

  長崎空港を本拠地とするORCオリエンタルエアブリッジ

 長崎県の海域を含めた県域は、九州本土に匹敵する広さ。

 人が住む島がこの広大な県域に点在し、ORCはこれらを結ぶ重要な役割を担っています。