ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

エアバスA330コレクション 福岡空港 NO2

ではでは、第2弾行きます(^0-)-☆

f:id:ponkichi787:20141018103607j:plain

 撮影:ニコンD610+タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

まずは、チァイナエアラインのA330-302 B-18311

チャイナエアラインは台湾の航空会社です。

この機体は、2006年6月に登録された機体

SKYTEAMの特別塗装を身にまとっています。

スカイチームは、デルタ航空大韓航空など20社による航空連合です。

ちなみにANAはスターアライアンス、JALはワンワールドに所属してます。

福岡まではるばる遠征し、こんなレアな機体に出会えたら、「おっしゃ!今日は当たりだ!」と思ってしまう40歳おっさんです。

帰宅すると、嫁さんは「なんか珍しいのおったー?」と聞きますが、説明しても

「ふーん」と無反応です (´・ω・`)

 

f:id:ponkichi787:20141018103606j:plain

 撮影:ニコンD610+タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

続きまして、エバー航空のA330-300 B-16331

この機体は、2011年11月に登録された機体です。

エバー航空も台湾の航空会社です。

この機体はハローキティが描かれた「ハローキティジェット」で、テーマは「Magic stars」だそうです。

魔法でキティーちゃんの家族が飛んでるのでマジックスターでしょうか・・・。

この他にも、「ラバーズアップル」、「アラウンドザワールド」、「ハッピーミュージック」など、色々な種類があります。

詳しくはこちらへ

Hello Kitty Jet Travels with You! | ホームページ

 

・・・・まだ、A330は撮影したのがあるのですが、疲れたのでこのくらいにしときます。気が向いたら第3弾をやりますね