ポン吉さんの趣味日誌

好きなことを徒然なるままに・・・

FXSB ブレイクアウト ちょこちょこカスタムしてます。

 

 ハーレーを購入するため、車を売ってしまいました。

 バイクしか移動手段がなくなったため、行動が天候に左右されます。

  

 自宅に軽自動車がありますが、奥さんが乗っています。

 単身赴任先には、ハーレーしかありません。

 雨の日にはハーレーに乗らないことにしていますので、雨がふれば身動きがとれない(´д`ι)

 特に、最近は、平日に晴天が続き、休日に台風が来るパターンが多かった・・・

 ハーレーで遠出したい病が発病していました。

f:id:ponkichi787:20171105204120j:plain

  11月5日は、久々の一日フリーの日

 そして、晴天に恵まれた最高のバイク日和

 これまでの鬱憤を晴らすように、一日バイクに乗っていました (´∪`*)

 平戸方面を走りましたが、天気が最高によかったので、バイクがたくさん走っていました。

f:id:ponkichi787:20171105205217j:plain

 今回は久々の更新

 その間、ちょこちょことブレイクアウトをカスタムしていたので、ご紹介しまーす。  

 単身赴任のお小遣いで、本当にちょこちょこといじってます。

 カスタムと言えるのかわかりませんが、お付き合いくださいませ

 

 

f:id:ponkichi787:20171105205218j:plain

 まずはハンドル周り

  ハンドルにライザーをかまして、手前に3センチほどプルバックしています。 

  

  こちらが使用したトライジャ製の「ライザーカラー30mmUPポリッシュ」

 ブレイクアウトは、そのままだとハンドルが遠い・・・

 3センチプルバックするだけで、操作性が格段によくなります。

 

f:id:ponkichi787:20171105204124j:plain

 純正パーツとの境目がわかりません ('v')

 ステンレスポリッシュの美しい仕上がりです。

 ブレーキホース・クラッチケーブルも交換の必要がないのでお手軽です。

 

 続いて、デイトナの「ウインカーレンズ&カバーキット」

 取り付けは簡単でした。

 フロント側は、コインでパカッとレンズを取り外し交換できます。

 ウインカーレンズを交換しただけで、精悍な顔立ちになり満足しています。

 

f:id:ponkichi787:20171105204121j:plain

 リアのレンズは、付属の両面テープで貼り付けるだけです。

 ウインカーレンズがオレンジ色でなくなるだけで、ずいぶん印象が変わります。

 引き締まった印象となり、大満足です。

 

 最後は、クリアキンの「ロングホーンブレーキペダルパッド」

  ブレイクアウトのブレーキペダルパットは小さい・・・

 なので、リアブレーキをかけるときは、思い切り足の甲を内側に曲げてブレーキを踏まないといけない。

 当然、力が入らないので、思い切り踏めません。

 みんなどうやってリアブレーキいけてるんだろう・・・・と悩んでいました。

 探してみるとやっぱりありました、幅広のブレーキペダル

 そうだよなぁ~、純正はあまりに踏みにくい。

f:id:ponkichi787:20171105205219j:plain

 交換すると、格段に踏みやすくなりました。

悩んでいたのが馬鹿みたい

交換は簡単。

純正のゴムペダルをひんむいて、ロングホーンブレーキペダルパッドをナットで固定するだけです。

 

こんな感じで、チビチビと愛馬をいじっています。

今月は、同僚達とツーリング

楽しみです ヽ(´▽`)ノ