ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

G-SHOCK GA-2110SU-3AJF 買っちゃった(^ω^)

 

今つけている時計は、今から10年ぐらい前に買ってもらったもの。

カシオのエディフィス EQW-M1001

ソーラー電波時計です。

f:id:ponkichi787:20200216154038j:plain

 

仕事の時も、遊びの時も、常にはめているのでボロボロの状態

文字盤のガラスやボディーが傷だらけです。

 

「男は、時計と靴は、見栄を張ってでも、良い物を身につけないとダメ。」

「靴と時計は、相手に必ず見られている。」

「初対面は、靴と時計でまず人間性を見られる。」

これは、以前、先輩に教えてもらったこと。

そして、「Gショックとか安い時計してたらダメだぞ〜」とも言われました。

 

グランドセイコーなど、良いなぁ〜と思いますが、まだ、先輩の教えを実践するに至っていません。

 

 

 

f:id:ponkichi787:20200216151615j:plain

新たに、遊びにつける時計が欲しい。

ガシガシ使っても、気を遣うことのない時計

そして、パッと見て時間が認識できる時計

そこで選んだのが・・・・

G-SHOCK GA-2110SU-3AJFです。

今年2月に発売されたばかりの新色、限定カラーです。

Amazonで予約注文し、2月16日に届きました。

価格は、12,760円

定価は14,500円 なので、ちょっとだけお買い得でした。

 

 

f:id:ponkichi787:20200216161543p:plain

出典 Amazon

他にも、限定カラーが何種類か出てます。

カーキもかなり心惹かれましたが、スーツにはちょっと合わないかも・・・

遊び用と言いながら、仕事にもはめていきたいので・・・

f:id:ponkichi787:20200216162053p:plain


出典 Amazon

もともと、欲しいと思っていた時計は、こちらです。

GA-2100-1A1JF

真っ黒で渋い

スーツにも合いそう。

しかし、こちらはアマゾンで22,800円

定価は13,500円なので、かなり高くなっている。

すごい人気らしいので、供給が追いついておらず、値段が吊り上っています。

 

こちらは、限定カラーではなく、基本カラーなので慌てて購入する必要はありません。

需要と供給が追いつけば、そのうち値段も落ち着いてくるはずです。

 

 

 

今回、グリーンの時計を選んだのは、今メインで使っているカメラバックの色が、オリーブだから。 

f:id:ponkichi787:20200216151623j:plain


カメラバックは、ドンケのF-1X

ドンケのバックは防護性は薄いですが、バイクに載せやすい利点があります。

収納力もあるし、何よりも鬼のように軽い。

そして、エイジングが進めば、味が出る。

まだ、ご紹介していませんが、昨年の芦屋基地航空祭からデビューしています。

しかし、ゴーゴーロクになれば、この防護性では不安かもしれない。

 

f:id:ponkichi787:20200216151631j:plain

どうです、ドンケのオリーブとマッチしているでしょ

ほぼ、自己満足の世界ですが、良い感じ(^ω^)

ドンケもG-SHOCKも、これから使い込んで、良い味を出していきたいです。

 

こちらが、今回発売された限定カラーの一部 ↓↓

こちらが基本色

黒系は品薄の状態のようです。↓↓

 ハーレーに乗るときは、思い切って「赤」も良いかもしれない・・・

しかし、仕事には絶対に使えないかなぁ。