ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

ファイナルファントム ちびちび作っています(^ω^)

久しぶりの更新です。

特にネタはないのですが、あまりに放置していたので、久しぶりに更新します。

 

先日の九州地方の大雨では、JRも高速バスも急遽運休となり、久しぶりに帰宅困難者になりました。

すごい雨で道路が川のようになっていました (T . T)

 

最近毎日のように雨で、大好きなハーレーにも乗れないため、週末はコツコツとプラモデルを作っています。

 

だいぶ前から、このネタを続けていますが、なかなか完成しないのは、歳のせいで集中力が無くなったためです。

 

f:id:ponkichi787:20200212103532j:plain

 

現在作っているのは、昨年の航空祭で活躍したF-4EJ改、ファイナルイヤー2020

ハセガワの限定品です。

 

f:id:ponkichi787:20200711192627j:plain

 

昨年の築城基地航空祭

エプロンの入り口付近に展示してありました。

ド派手な塗装に一目惚れし、プラモが出たら絶対に作ってやろうと心に決めました。

 

f:id:ponkichi787:20200711192611j:plain

何とかここまでできました。

デカールだらけで、貼るのが大変・・・・

デカール貼りは得意ではないので、まさに苦行

趣味が苦痛になったらいけないのですが、完成後を夢見てひたすらデカールを貼ります。

築城で見たファイナルケロヨンの形になってきたら、苦しかった分、嬉しさ倍増です(^ ^)

 

f:id:ponkichi787:20200711192554j:plain

f:id:ponkichi787:20200711192602j:plain

尾翼の大きなケロヨンが素敵

マークソフターの痕がカピカピなのはご愛嬌です。

あとでツヤを整えるためにクリアーを吹きますので、ご勘弁を

 

キットのノズルは、あまりにお粗末

内側には何のモールドもありません・・・ツルツルです。

f:id:ponkichi787:20200711192618j:plain

実機のノズルはこんな感じ

こだわるか迷っています。

アリスのレジン製ノズルに替えようかなぁ

f:id:ponkichi787:20200711192634j:plain

こちらがアイリス製のレジンパーツ

完成には、もうしばらくかかりそうです。