ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

ボーイング 787-9 と 787-8 の比較 福岡空港

ボーイング787-9と787-8の違い。

福岡空港で撮影した写真で2機を並べてみれば、結構印象が違います。

f:id:ponkichi787:20141024212728j:plain

 撮影 2014.10.19 ニコン D610 + シグマ 24-105mm F4 DG OS HSM

f:id:ponkichi787:20141024212729j:plain

撮影 2013.9.26 ニコン D7000 + タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

 

2機の角度が違うのでわかりづらいかもしれませんが・・・

興味のない人は、えっ違うの?と思われる方が大半と思います。

上が787-9  下が787-8

 

うちの嫁さんは、この2機どころか、ジャンボ(747)とトリプルセブン(777)の違いもよくわかりません。 しかし、これが大半の方の意見でしょう

 

私は、昔から戦闘機は好きだったのですが、エアラインはいまいちで、その魅力に気づいたのは2年前

確かに当時、エアラインはみんな同じに見えました。

 

787-9と787-8の違いは、胴体の長さ

787-9の方が胴体が6.1メートル長いため、比較的にひき締まった印象

機体前方の窓(LR1ドア~LR2ドア)窓の数でも違いがわかります。

 

私は個人的に787-8のズングリした方が好きかなぁ~

ジオンのモビルスーツっぽいイメージが好きです ← 益々わかりずらい

 

↓ こんなアクロバットな動きもできるんですね ビックリ( ゜Д゜;) 


Boeing Preps the 787-9 Dreamliner for ...