ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

タムロン SP 150-600mm (Model A011) 下取りへ

 

来月から、東京へ出張することになりました。

長期の出張です。

出張中、自由な時間が多いので、憧れの成田・羽田の両空港に何度も遠征することができます。

 

そこで、それまでに「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」を購入したい。

タムロン「A011」を下取りに出すことにしました。

 

f:id:ponkichi787:20160313131420j:plain

 

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

2年前の5月、カメラのキタムラで購入

ニコンマウントが発売され、すぐに注文しましたが、人気があったので発売日から入手まで1か月ほどかかりました。

 

その後、シグマからも同様のレンズが発売され、さらに昨年、ニコンからも発売

11万円で購入したレンズが、現在は8万円台に値下がりしています。

 

f:id:ponkichi787:20160313131419j:plain

2年間、このレンズと色々なところを旅しました。

8万円台まで値下がりしたレンズですが、決して悪いレンズではありません。

カメラのキタムラで下取りしてもらったところ、5万円台

購入したときの約半額ですが、十分元は取ったかなあ~

次のオーナーの下で活躍してほしいと切に願います。

 

おかげで、NIKKOR 200-500mm が約8万円で購入

1週間後に手元に届きます。

楽しみだなぁ~( ´∀`)