ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR を手に入れたぞ~(v´∀`)

 

ついに手に入れました。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 購入です。

f:id:ponkichi787:20160319164316j:plain

タムロンA011に代わり、これからの私の主砲になります。

タムロンA011は胴体は細く先玉が大きいデザイン

それと比べると、このNIKKOR 200-500mmは、後玉から先玉までズドーンとした感じ

重さはそれほど気になりません。

手持ちで十分に戦闘機を追えると思います。

 

うわさでは、このレンズ、タムロンとの共同開発らしいです。

それでは、これまでのタムロンA011のままでもよかったのでは?

いえいえ、そうではないのです。

 

このレンズ、

タムロンA011に比べ、ズーム域は150mm狭いがその分無理のない設計

全域で開放F5.6の絞り

開放から十分使える画質が魅力です。

NIKKORを手にした喜びも物欲を満足させてくれます (´▽`)

 

そして何よりも、空撮りの私としては、VRスポーツは大きな魅力! 

www.youtube.com

使ったことはないけれど、 この動画を見てもわかるように、VRスポーツは空撮りの必需品

縦横無尽に高速で機動する戦闘機をファインダーに収めるため、とても有効と思われます。

タムロンA011の600mmより100mm短くなりますが、D500を手に入れればフルサイズ換算で750mmのf5.6

逆にこれまでより150mm長くなります。

 

D500の秒10コマの連写、息継ぎ知らずのバッファ、このNIKKOR 200-500mmのVRスポーツ

間違いなく、これまでよりいい写真が撮れるはず ('v')

ウズウズしますね~