ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

美保基地 航空祭2017に行ってきました (v´∀`) ④

 

美保基地航空祭2017

今回が最終回です。

 

はるばる長崎からやってきた美保基地

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

次は第8航空団のF-2による機動飛行です。

f:id:ponkichi787:20170610124543j:plain

撮影 NIKON D500 +AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

今回撮影した駐車場からは、やや遠い (´д`ι)

会場上空を飛行しているので仕方ありません。

あまり満足できる写真は撮れませんでした。

その分、築城の航空祭で腹いっぱいF-2を撮るぞー!

 

F-2の機動飛行が終了し、ブルーインパルスまで時間がありました。

せっかく美保基地まで来たので、シャトルバスに乗り基地内へ。

そして買い物をした後、急いで駐車場に戻ります。

 

続いてブルーインパルス

f:id:ponkichi787:20170610124544j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124547j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124546j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124548j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124545j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124549j:plain

f:id:ponkichi787:20170610124551j:plain

撮影 NIKON D500 +AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

素晴らしい飛行展示でした。

やはりブルーインパルスには真っ青な空がよく似合う。

感激です。

 

ブルーインパルスが終わると、続いてはYS-11のラストフライト

しかし、会場からはブルーインパルスを見て満足した観客が帰ってきます。

この観客が一斉に駐車場を出ると大変なことに・・・・

 

YS-11のラストフライトまで残ろうか迷いましたが、帰りの行程も鳥取から長崎まで8時間

渋滞に巻き込まれたら、長崎に着くのは日付が変わった深夜

泣く泣くYS-11ラストフライトの撮影は諦め、ブルーが終わった時点で撤収することに決めました。

 

帰りはナビの誘導にしたがって進行

そして、渋滞が警告されていた「江島大橋」に誘導され、渋滞に長いことはまりました(`-д-;)ゞ

しかし、CMで「べた踏み坂」として有名になった江島大橋に行けたのはうれしかった。

渋滞にはまっても行ってよかったと思います。

その後も鳥取の景色を楽しみながら走り、渋滞は苦にはなりませんでした。

 

f:id:ponkichi787:20170610124552j:plain

九州の入り口「関門橋」を通過する時には、すっかり日は落ちていました。

関門橋が綺麗だったので、相棒アクセラと記念撮影

結局、長崎に着いたのは、午後10時過ぎでした。

長旅で疲れましたが、相棒アクセラとの長旅は心地よい疲れです。

 

f:id:ponkichi787:20170610140253j:plain

 最後に

会場で購入したグッズ類

こういうのを買い集めるのも航空祭の醍醐味のひとつ

本当は、ゆっくりと買い物を楽しみたいですが、時間がありません。

航空祭は体が一つじゃ足りないといつも思います。

f:id:ponkichi787:20170610140254j:plain

購入したパッチをさっそくカメラバッグにつけてみました。

いい感じ (´∪`*)

 

美保基地航空祭、楽しかったー (v´∀`)

来年も行けたらいいなぁ