ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

Harley-Davidson BREAKOUT FXSB & SAKURA 2020

 

今年も桜の季節がやってきました。

長崎県の桜は、ほぼ満開

 

バイクに乗るには、いい季節になってきました。

 

仕事に追われて、知らないうちに春が来ている。

気付けば4月ですもんねー。

季節の過ぎるのが、歳をとると早く感じるようになりました。

今年は、新型コロナウィルス関連の暗いニュースばかりで、何だか春らしい感じがしないのも原因かもしれません。

 

f:id:ponkichi787:20200404161203j:plain
Nikon D850 +TAMRON  SP 45mm F/1.8 Di VC USD

花見の季節ですが・・・

仕事の内容と立場上、新型コロナウイルスに感染することは絶対に許されません。

なので人が多いところに遊びに行くのは極力控えなければなりません。

 

しかし、あまりに桜が綺麗・・・

なので、近所の桜が綺麗な駐車場でハーレーとサクラを撮影に行きました。

この駐車場、とても穴場なので、土日は人の出入りがほとんどありません ^o^

誰もいないので、感染の恐れはゼロです。

 

f:id:ponkichi787:20200404161212j:plain

Nikon D850 +TAMRON  SP 45mm F/1.8 Di VC USD

新型コロナウィルス

世界中が怯えています。

去年から楽しみにしていた岩国基地フレンドシップデー2020も中止

今年のメインイベントとして、遠征する予定でした。

楽しみにしていたので、とてもショック。

発生した当時は、インフルエンザの様に、暖かくなれば終息すると思っていましたが、考えがあまかった。

事態は深刻で、まだ終息の気配がなく、先の見えないトンネルの中にいるような感じがします。

 

f:id:ponkichi787:20200404161154j:plain

Nikon D850 +TAMRON  SP 45mm F/1.8 Di VC USD

しかし、止まない雨はない。

人類は新型コロナウィルスを必ず克服できるはず。

その暁として、延期になった東京オリンピックが、全人類のウィルスに対する勝利の祭典として、全世界の喜びを爆発させる場になってほしい。

そう考えると、オリンピック盛り上がるだろうなぁー。

今は、全人類が耐え忍ぶ期間

この期間が長く辛いほど、それを克服した喜びは大きい。

 

と言っても、私に新薬を開発できるような能力は全くないので、あまり人類に貢献はできない。

無知・無力な自分ができることは、とても限られています。

今は、感染防止に努めることが、自分にできる精一杯のことかなぁ〜