ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR ついに届きました❤️

 

 

ついに・・・

ついに届いた・・・・

 

 

f:id:ponkichi787:20200419143049j:plain

 

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

憧れの単焦点望遠 !!

見てください・・・箱だけでも風格がある( ̄▽ ̄)

・・・って、他のニッコールの箱と何も変わりません。

 

こんな高いレンズを手に入れたのは初めて。

私の飛行機撮影の趣味も、ここまで来てしまったと何となく感慨深い。

 

D7000とタムロン70-300ミリからハマったこの世界。

家族に全く貢献しないこの趣味に、ここまで金をかけていいのかという「罪悪感」

憧れのレンズをついに手に入れた「幸福感」

この二つの感情が入り混じり、変な感じです(^ω^)

 

まあ、上を見ればキリがないレンズの世界

それでもこのレンズは、自分にとってハーレーの次に思い切った買い物でした。

 

f:id:ponkichi787:20200419143109j:plain

箱を開けると、レンズは専用のポーチに入っていました。

最近、バイクに積載しやすいドンケのカメラバックばかり使っています。

ドンケは軽くて使いやすい代わりに、レンズなどの防御力はほぼゼロに近い。

このポーチ、ある程度レンズを守ってくれそうです。

そして、ポーチごとカメラバックに入りそう。

なので、このポーチはありがたいです。

 

このレンズ、今年1月に注文して約4ヶ月待ちました。

巷では3ヶ月待ちと噂されていましたが、実際は予約から4ヶ月待ち

新型コロナウイルスなどで、相当遅れることを覚悟していたので、そんなに待たされた印象はありません。

 

f:id:ponkichi787:20200419144000j:plain

 さっそく愛機に装着 ^o^

軽さとコンパクトさにびっくり。

技術の進歩は凄まじい。

これだったらバイクにも余裕を持って詰めるし、機動性が格段に上がる。

これからの航空祭などの遠征のことを思うと、いてもたってもいられない。

本来であれば、ゴールデンウィークに開催予定だった「岩国フレンドシップデー」に間に合ったーと喜んでいるところ・・・今年は新コロの影響で無念の中止です (T . T)

今年いっぱい我慢かもしれない。

秋の福岡基地の陸自のイベントや年末の築城、芦屋の航空祭もどうなるか分からない。

ひょっとすると、今年はこのレンズ活躍できないかも・・・ 

f:id:ponkichi787:20200419153538j:plain

やっと手に入れたこのレンズ、これからも相棒として末長く大事にしていきます。

今年はダメでも、その先があるさー。

腹が極限まで減ると旨さが倍増するように、何でも我慢した後の喜びは倍増するもの。

今はじっと我慢です。