ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZDA アクセラXD 1か月乗ってみた感想 その1

相棒アクセラが納車されて、早いものでもうすぐ1か月が経過しようとしています。 走行距離も2,000キロを越え、このままのペースでは年間2万キロを越えてしまいそうです。 先日、長崎マツダに1か月点検をしてもらいました。 撮影 NIKON COOLPIX P340 点検…

ANA B737 ハセガワ1/144 室内撮影してみました。

本日、午前中、息子の練習試合の審判をした後、用事を済ませて家に帰ると午後からはあいにくの雨。 昼からはどこにも出かけずに過去に造ったプラモデルを撮影しました。 本当は空港に飛行機を撮影に行きたいのですが・・・・なかなか時間と天気に恵まれませ…

プラモデルをライトなどを使って室内撮影してみた (*´ェ`*)

まだまだ写真について初心者の私 タムロンの90mmマクロをコツコツヘソクリを貯めて買ったのに、いまいちうまく撮影できません。 マクロレンズを装着したら、マクロな写真がすぐに撮影できると思っていたのに・・・そんなに甘くありませんでした。 やっぱり…

アクセラXD ソウルレッドプレミアムメタリック ”魂赤”  

今回は、相棒アクセラの色「ソウルレッドプレミアムメタリック」についてのお話 撮影 NIKON D610 + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM 最近のマツダ車は、「鼓動デザイン」で統一されています。 単に顔つきが統一されたわけではなく、基本プロポーションが「鼓動…

アクセラXD 名護屋城を見てきました。

前回からの続き 呼子でイカを食べた後、呼子港のすぐ先にある離島の加部島と本土を結ぶ「呼子大橋」へ 「呼子大橋」は全長728メートルの立派な橋です。 加部島には「風の見える丘公園」があり、呼子大橋や玄界灘が一望できるので、呼子に行った際はこれまで…

アクセラXD 呼子までドライブしてきました。

愛車、カメラ、飛行機、模型のこと。 いろいろなことを気ままに書くので、もはや私のブログは何のジャンルなのかわからなくなってしまいました (`-д-;)ゞ 読んでいただいてる方、本当にすみません (*;´□`)ゞ まだまだ新車アクセラへの熱が冷めません。 冷め…

TAMRON SP90mmF2.8 Di MACRO1:1 VC USD を買っちゃいました。

ついにマクロレンズを買ってしまいました。 人生初のマクロレンズです。 昨年末からコツコツとヘソクリを貯め、ようやく購入。 TAMRON SP90mmF2.8 Di MACRO1:1 VC USD を買っちゃいました (v´∀`) ニッコールの60ミリと迷いましたが、結局タムロンの銘玉90…

マツダ アクセラXD Car Wash MASTERさんで全身をコートしたぞー!!

皆様のおかげで、猛烈に降下していた「にほんブログ村」の航空ランキングが、急上昇しました (*´∀人) ありがとうございました。 さて、今回は、そのことに安心して、またアクセラの話題 ご協力をお願いしておきながら、すみません。 私の相棒アクセラの色は…