ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡駐屯地 記念行事に行って来ました(´▽`) 訓練展示編 その2

訓練展示、前回からの続きです。 訓練は目まぐるしく展開しています。 興奮して、微ブレ写真を大量に撮りました。 シャッタースピードは、1/200。 ちとスローすぎたか・・・・(`-д-;)ゞ まだまだ修行が足りません。 撮影 NIKON D610 +TAMRON SP 150-600mm F…

福岡駐屯地 記念行事に行って来ました(´▽`) 訓練展示編 その1

前回からの続きです。 12時から始まる訓練展示の前、上空を見るとタイ国際航空のB787が飛び立っていくのが見えました。 撮影 NIKON D610 +TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 福岡駐屯地から福岡空港までは距離が近く、飛び立つ飛行機をは…

福岡駐屯地 記念行事に行って来ました(´▽`) 観閲式編

今回は、福岡駐屯地で開催された「第4師団創立61周年・福岡駐屯地開設65周年記念行事」に遊びに行ってきました。 福岡駐屯地の記念行事があった5月24日は、大村の海上自衛隊の記念行事と重なったのですが、散々迷った挙句、福岡に遊びに行くことに。 試験…

T-4 赤いイルカ

今週末は、大村の海上自衛隊の基地祭ですが、待ちに待ったUS-2が飛行自粛のため来ないようです。 とっーても残念 ( ノω-、) 迫力のある着水・離水、見たかった・・・・。 と、気を取り直して、今回もプラモデルネタ T-4 「レッドドルフィン」の御紹介です。 …

航空自衛隊 F-15J 「近代改修機」 

試験がやっと終わりました。 結果がわかるのは、だいぶ先の話ですが、とりあえずホッとしています。 やっと自由の身となったので、長崎空港の記念行事に行こうと思っていたのですが、花文字山の開放が雨で中止となってしまいました。 残念! ということで、…

TAMRON SP90mmF2.8 Di MACRO1:1 VC USDで、アクセラXDと鯉のぼりを撮ってみた。

「MAZDA アクセラXD 1か月乗ってみた感想」にしようかと思ったのですが、気がつけば鯉のぼりが泳いでいる (`-д-;)ゞ さすがに1月に納車されたのに、鯉のぼりの時期になっても「1か月乗ってみた感想」ではまずいだろうと考え、今回はタムロンの名玉「タム…

長崎帆船まつり2015に行ってきました。 ライトアップ編

またまた前回からの続きです。 花火が終わって、駐車場に行くまでの間、ライトアップされた帆船を撮影しました。 安物の三脚を使っているので、構図がなかなか決まらず苦労しました。 レンズが重いので、決めた構図からジワ~と下がる・・・下がるのを見越し…