ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリティッシュ ファントム ハセガワ1/48

今回は、女王陛下のファントム。 イギリス海軍のブリティッシュファントムを紹介します。 Nikon D850 SIGMA Art 24-105mm F4 DG OS HSM このキット、前回ご紹介した空自のファントムと同時期に製作したものです。 すでに完成して10年以上?経過しています。…

F-4 戦競塗装機 第302飛行隊 ハセガワ1/48

昨年遠征した築城基地航空祭 そこで、ド派手なケロヨンファントムの特別塗装機と対面しました。 残念ながら駐機のみで、飛んでいるところを撮影することはできませんでしたが、ド派手な塗装にワクワクしました。 ponkichi787.hatenadiary.jp この特別塗装機 …

タムロン 45ミリ でハーレーダビットソン佐賀のイベントに参加しました^_^

1月19日、佐賀のジョニーさんに誘われて、ハーレーダビットソン佐賀のイベントに参加してきました。 イベントは、祐徳稲荷神社への初詣ツーリングです。 このイベントに、新たに購入したレンズを連れて行きました。 今回はハーレーとレンズの話がごっちゃに…

シグマ製ライトバズーカ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM で 嵐ジェットを捕捉せよ! 離陸編

福岡空港に嵐ジェットを撮影に行った話 前回からの続きです。 今回、シグマのライトバズーカを初めて実戦投入 張り切っていたものの、嵐ジェットの着陸の撮影は、何となく失敗 嫁さんと焼きそばを食った後、仕切り直しです。 今度は、午後2時の出発を撮影す…

シグマ製ライトバズーカ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM で 嵐ジェットを捕捉せよ! 着陸編

ハーレー仲間のジョニーさんから、「福岡空港に嵐ジェットを見に行ったら生憎の雨だった」という話を築城で聞いていました。 シグマ製ライトバズーカを購入し、何か撮りたいと考えているときに、その話を思い出し、JALのホームページを確認。 JALが昨年11月…

ライトバズーカ SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM  空港で初撮りです。

前回もお話ししたとおり、今年はシステム一新の年になります。 近所のキタムラに、ゴーゴーロクを注文していますが、未だ納期ははっきりしていません。 店員さんがニコンに確認したところ、想定以上に注文が殺到し、しかも世界中で売れているため、生産が間…

2020年 新装備について ゴーゴーロクに手を出してしまった💧

あけましておめでとうございます さっそくですが、2020年の新装備について ついに私も単焦点望遠の仲間入りをすることになりました ! なんと・・AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR を購入してしまいました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ https://www.nikon-image.c…