ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

正義の車 R34とZ33 アオシマ1/24

最近、インスタにハマってブログを疎かにしていました。 久しぶりにアップします。 コロナ禍の中、おうち時間が増えて、プラモデルを制作する時間が増えてます。 今回は、アオシマから最近発売されたスカイラインGTRとフェアレディーZのパトカーを作ったので…

RX-7 パトカー 埼玉県警高速隊 アオシマ 1/24

お久しぶりです。 今年に入り、私が住む長崎県は、昨年よりも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。 どこにも行けず、何もできない。 おうち時間対策が必要です。 ということで、アオシマのRX-7のパトカーのプラモデル買っちゃいました。 私の本業は戦…

革を育てる楽しみ !!! ヘルツ大好き(^○^)

私が持っているヘルツの紹介です。 革を育てるのが楽しくてたまりません。

タミヤ 1/24  マツダ RX-7 R-1

お久しぶりです。 今回は、タミヤのカーモデル マツダ RX-7 R-1 をご紹介します。 このモデルを作ったキッカケは、同僚の女の子にリクエストされたから。 この同僚は、可愛い女の子ですが、車が大好きでミニカーを集めるのが趣味です。 彼女は、いつかはマス…

VOLKSWAGEN POLO R WRC 2015 BELKITS 1/24

今回ご紹介するのは、ベルキットの1/24モデル POLO R WRC 2015 です。 初めてラリーカーモデルに挑戦しました。 最近、飛行機モデルはつくらずに、もっぱらカーモデルばかり作っています(>人<;) カーモデルはほぼ初心者ですが、さっそく海外メーカーに手を…

タミヤ 1/24  フォード マスタング GT4 VOLTLIGHTING #7 IMSA AMERICA 18

あけましておめでとうございます 今年の正月はコロナ禍の影響で実家に帰らず、自宅でコツコツとプラモを作っていました。 私の住む長崎県も、大都市圏ほどではありませんが市中感染が広かっており、確実に第三波が到来しているので、用心に越したことはあり…