ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

正義の車 R34とZ33 アオシマ1/24

最近、インスタにハマってブログを疎かにしていました。

久しぶりにアップします。

コロナ禍の中、おうち時間が増えて、プラモデルを制作する時間が増えてます。

今回は、アオシマから最近発売されたスカイラインGTRとフェアレディーZのパトカーを作ったのでご紹介します🤗

f:id:ponkichi787:20210923095544j:plain


カーモデルが大好きな友人がいます。

その友人に影響されて、昨年から車のプラモデルも作るようになりました。

今年発売されたアオシマ文化教材社の新作。

R34とZ33

一気に作ってしまいました。

f:id:ponkichi787:20210923095617j:plain

カーモデルの作成は、まだまだ素人ですので、色々とやらかしています。

そっと温かい目で見てやってください。

f:id:ponkichi787:20210923095324j:plain

2台とも友人のために作りました。

プラモデルというのは、自己満足の世界ですが、誰かに喜んでもらえると、とても作りがいがあります。

心配は、友人宅がプラモデルだらけになることです😅

f:id:ponkichi787:20210923095628j:plain

f:id:ponkichi787:20210923095400j:plain

しかも、パトカーだられというのが、ちょっと心配です。

しかし、必ず喜んでくれます。

たぶん

f:id:ponkichi787:20210923095354j:plain

f:id:ponkichi787:20210923101543j:plain

2台とも、決して作りやすいキットではありませんでしたが、完成するとたまらなくカッコいい😊

f:id:ponkichi787:20210923095800j:plain

f:id:ponkichi787:20210923095635j:plain

運転席は完成するとほとんど見えなくなりますが、無線機のコードなどを針金で自作しています。
マイクも省略されていたので、プラを削り出して作りました。

f:id:ponkichi787:20210923095405j:plain

f:id:ponkichi787:20210923102020j:plain

プレゼントする友人は、お尻フェチなので、リアは特に念入りに仕上げました😊
どちらのお尻もカコイイ😆

f:id:ponkichi787:20210923095649j:plain

Zのまるっとしたお尻は、たまらなくかっこいい😍

 

f:id:ponkichi787:20210923095538j:plain

GT-Rの精悍な顔立ちはたまりません。

かっこええー😍

f:id:ponkichi787:20210923095457j:plain

横顔もたまらんなー😍

ボディーはピカピカに磨き出しています。

今回、鏡面仕上げに挑戦しました。

納得はしていませんが、まあまあの出来です。

カーモデルを専門にする人には笑われそうですか、ここが私の限界です😅

f:id:ponkichi787:20210923095510j:plain

R34は埼玉県警

Z33は栃木県警

どちらもメーカーから県警に寄贈されたパトカーです。

f:id:ponkichi787:20210923095558j:plain

県警が異なるので、この2台が並ぶことはないでしょうが、自宅で並べることができるのは、プラモデルの醍醐味です🤗

 

写真撮影も終わったので、今度、友人に引き渡します。

喜ぶ顔が楽しみです😊