ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

ようやく長崎空港で787を撮らえたり~ (v´∀`)

 

昨年12月から、長崎空港に就航しているボーイング787。

色々とタイミングが合わず、約1ヶ月も経ってしまいましたが、ようやく撮らえることができました (v´∀`)

 

撮影できたのは、1月11日

この日はどんよりとした曇り空で、今にも雨が降りそうな天気。

西側の空は真っ黒で、時津・琴海方面は雨が降っているようでした。

久々の長崎空港。

やっぱりホームは落ち着きます (*´ー`)

f:id:ponkichi787:20150112133157j:plain

撮影 NIKON D610 + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM

787の着陸は逃してしまったため、車を駐車して、そのまま展望デッキへ

そして、いよいよ787とご対面。

長崎空港で787が見れるなんて感激~!

 

今まで、福岡空港まで行かないと会えなかった787

目の前に787が駐機している光景が、何だか不思議な感じで夢のようです。

f:id:ponkichi787:20150112135019j:plain

撮影 NIKON D610 +  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

羽田に向け、午前11時05分出発

展望デッキから見送るたくさんの人にパイロットが手を振って応えていました。

う~ん、787の精悍な顔つきがたまらんなぁ (*´v`*)

 

f:id:ponkichi787:20150112133128j:plain

撮影 NIKON D610 +  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

曇天だったので、ホワイトバランスは思い切り「曇り」

茶色がかって見えるけど、見た目もこんな感じでした。

ちょっと露出をアンダーにして、787の質感を出しています。

 

f:id:ponkichi787:20150112133228j:plain

撮影 NIKON D610 +  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

離陸する787を流し撮りで撮影しました。

花文字山と787、いいねぇ~

これまで長崎空港で見た777、767、737とは、ちょっと違った雰囲気を醸し出しています。

長崎空港で撮影することのできる機種が増えたことは、本当にうれしい限りです。

やった~ ヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村