ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

タミヤ 1/24  フォード マスタング GT4 VOLTLIGHTING #7 IMSA AMERICA 18

あけましておめでとうございます

今年の正月はコロナ禍の影響で実家に帰らず、自宅でコツコツとプラモを作っていました。

私の住む長崎県も、大都市圏ほどではありませんが市中感染が広かっており、確実に第三波が到来しているので、用心に越したことはありません。

昨年は楽しみにしていた航空祭が軒並み中止になり、ガッカリした一年でしたが、年が明けても状況が改善する見込みがなく、夜明けはまだだいぶ先のように感じます。

コロナが徐々に終息していくことを、心から祈っています。

オリンピックは大丈夫かなぁ・・・心配です。

 

さて、今回紹介するのは、タミヤ 1/24  フォード マスタング GT4  です。

f:id:ponkichi787:20210101164434j:plain

これまで、カーモデルはあまり作成したことありませんでした。

表面処理が難しそうで、なんとなく敬遠していました。

戦闘機モデルは失敗しても「汚し」として誤魔化したり、リカバリーも慣れています。

しかし、カーモデルは綺麗にピカピカに仕上げないといけないので誤魔化しもできず、リカバリーも難しそう・・・・(^^;

f:id:ponkichi787:20210101164306j:plain

今回、カーモデルを作成することのキッカケは、マスタング好きの同僚のため。

その同僚は、ミニカーを集めるのが趣味で、いつかは本物のマスタングを手に入れたいと考えています。

昨年6月にタミヤからマスタングが発売されたのを知り、その同僚にプレゼントするために、今回このキットを作成しました。

f:id:ponkichi787:20210101164414j:plain
デカールは「DECALPOOL」の

  1/24 FORD Mustang GT4 VOLTLIGHTING #7    

       IMSA AMERICA 18  Item DP212

を使用しました。

本当は、STADIO27が発売している

  フォード マスタング GT4 #7 IMSA ロードアメリ

        カ 2018 

を欲しかったのですが、アマゾンで間違ってDECALPOOLを購入( ̄◇ ̄;)

まー張りやすいデカールではありませんでしたが、特に問題はありませんでした。

f:id:ponkichi787:20210101172139j:plain

出典 フォードマッスル

今回の作成した車体は、ボルトレーシングの7号車

蛍光イエローの車体が、いかにもアメ車っぽく、ド派手でカッコいい(^ω^)

f:id:ponkichi787:20210101164345j:plain

f:id:ponkichi787:20210101171833j:plain

Photo: Jake Galstad/IMSA 

 ハーレーオーナーですが、これまで全くアメ車に興味はありませんでした。

まさか自分がカーモデル、しかもマスタングを手掛けるなど思ってもみませんでしたが、ひょんなことに同僚の影響で作ってみました。

さすがタミヤ。ほとんどカーモデルの経験はなくても、ストレス無しに組み立てることができました。

作っていくうちに、マスタングがたまらなくカッコよく見えてくるから不思議・・・・

カーモデルの魅力にハマってしまいそうです(^ω^)

 

正月休み明けに同僚にプレゼントします。

喜んでもらえるかなぁ〜^o^

 

最後に、GT4のかっこいい動画があったので貼り付けておきます(^ω^)

今年はカーレースも見に行きたいなぁー


Ford Mustang GT4 Highlights at Road Atlanta | Ford Performance