ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

ブログに貼り付ける画像サイズはどれが最適?

何の知識もなくブログをはじめ、無知なままやっています。

画像を貼り付けると、画像が眠たい感じになってカリッとしないのはなぜ?

色々とネットで調べてみると画像サイズに原因があるみたい・・・

自分なりに画像サイズを変えて検証してみます。

まずは、横幅800ピクセル(381KB)

f:id:ponkichi787:20141016210247j:plain

 次に横幅1000ピクセル(542KB)

f:id:ponkichi787:20141016210354j:plain

次に1200ピクセル(712KB)

f:id:ponkichi787:20141016210429j:plain

横幅1000ピクセルと1200ピクセルの違いがわからない・・・

うーん・・・よくわからない

そもそも画像サイズが原因ではないのかなあ?

そもそも的な間違いをしているのかも

カチッとした写真をアップしているブログを見て、自分もやってみたいと思い始めたのに、なかなかうまくいきません(´_`。) 

20141016231058

はてなフォトライフからのリンク貼り付け

Inspiration Of  JAPAN の文字がくっきりしてます。

これが正解かな?