ポン吉さんの趣味日誌

おっさんの趣味奮闘記です(^^)一貫性はありませんのであしからず・・

今年を振り返る マイベストショット 2014年6月・7月編

 

今年を振り返るこの企画

マイベストショットと銘打ったことを若干後悔しながらも続けさせていただきます。

 

年度末から仕事に埋没していた日々

5月は、週に3日午前3時帰りの異常事態

 

6月に入ってから、少し余裕が出てきました。

 

写真を見ながら今年を振り返ってみると、3月~5月はほとんど撮影していなかったのに、6月から撮影枚数が増えてきます。

写真で今年を振り返ることは、結構その当時を思い出して面白いです。

 

ではさっそく6月~7月はじめます。

まずはこの写真

f:id:ponkichi787:20141223091817j:plain

 撮影 ニコンD7000 + タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

f:id:ponkichi787:20141223090312j:plain

  撮影 ニコンD7000 + タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

 

6月22日 大村市 仏舎利塔

 

長崎空港にアプローチするピーチ

 

仏舎利塔から撮影すると、大村湾を飛行する旅客機を空撮したような写真が撮れます。

いつかは、仏舎利塔から長崎空港と夕日をガッツリ絡めて撮影したいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。

 

続いてはこちら

f:id:ponkichi787:20141223090256j:plain

撮影 ニコンD7000 + シグマ 18-250F3.5-6.3DC OS HSM

6月24日 福岡空港

 

福岡空港に6月14日に就航したスカイマークの最新型A330

ミニスカCAも含め、色々と話題になっていました。

 

早く福岡に遠征して、スカイマークのA330を撮影したいとウズウズしていただけに、ようやく福岡に遠征できて、対面したときはとても嬉しかったのを覚えています。

 

f:id:ponkichi787:20141223090331j:plain

 撮影 ニコンD7000 + シグマ 18-250F3.5-6.3DC OS HSM

 スカイマークのA330を正面から撮影

う~ん、カッコいい

なかなか精悍な面構え

地元、長崎空港にも飛来しないかなぁ~

 

そして・・・

f:id:ponkichi787:20141223090212j:plain

 撮影: ニコンD610 + タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

f:id:ponkichi787:20141223090209j:plain

  撮影: ニコンD610 + タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

7月8日 長崎空港

 

待望のニコンのフルサイズ D610 を購入 ( ´∀`)

ついに、ついに手に入れました。

カメラの沼にはまって2年目で、FXに手を出してしまいました。

はまってしまうと抜けることのできない物欲の沼 (-∀-`; )

おかげで20年間続けた煙草を止めることができました・・・

 

今年の一番大きな出来事は、D610との出会いかなぁ ((・´∀`・)

しかし、手ごろな値段になってきたD7100がほしくなってきた今日この頃、沼はまだまだ深いです。

 

 

f:id:ponkichi787:20141223090206j:plain

 撮影: ニコンD610 + タムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 

 

 7月17日 大村市 仏舎利塔

 

 今年の夏は青空の日が少なかったような気がします。

特に休みの日はついも天気が悪かったような・・・

 

今年を振り返る企画まだまだ続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました (○´∀`)ノ゙