ハーレーを購入するため、車を売ってしまいました。
バイクしか移動手段がなくなったため、行動が天候に左右されます。
自宅に軽自動車がありますが、奥さんが乗っています。
単身赴任先には、ハーレーしかありません。
雨の日にはハーレーに乗らないことにしていますので、雨がふれば身動きがとれない(´д`ι)
特に、最近は、平日に晴天が続き、休日に台風が来るパターンが多かった・・・
ハーレーで遠出したい病が発病していました。
11月5日は、久々の一日フリーの日
そして、晴天に恵まれた最高のバイク日和
これまでの鬱憤を晴らすように、一日バイクに乗っていました (´∪`*)
平戸方面を走りましたが、天気が最高によかったので、バイクがたくさん走っていました。
今回は久々の更新
その間、ちょこちょことブレイクアウトをカスタムしていたので、ご紹介しまーす。
単身赴任のお小遣いで、本当にちょこちょこといじってます。
カスタムと言えるのかわかりませんが、お付き合いくださいませ
まずはハンドル周り
ハンドルにライザーをかまして、手前に3センチほどプルバックしています。
こちらが使用したトライジャ製の「ライザーカラー30mmUPポリッシュ」
ブレイクアウトは、そのままだとハンドルが遠い・・・
3センチプルバックするだけで、操作性が格段によくなります。
純正パーツとの境目がわかりません ('v')
ステンレスポリッシュの美しい仕上がりです。
ブレーキホース・クラッチケーブルも交換の必要がないのでお手軽です。
続いて、デイトナの「ウインカーレンズ&カバーキット」
取り付けは簡単でした。
フロント側は、コインでパカッとレンズを取り外し交換できます。
ウインカーレンズを交換しただけで、精悍な顔立ちになり満足しています。
リアのレンズは、付属の両面テープで貼り付けるだけです。
ウインカーレンズがオレンジ色でなくなるだけで、ずいぶん印象が変わります。
引き締まった印象となり、大満足です。
最後は、クリアキンの「ロングホーンブレーキペダルパッド」
ブレイクアウトのブレーキペダルパットは小さい・・・
なので、リアブレーキをかけるときは、思い切り足の甲を内側に曲げてブレーキを踏まないといけない。
当然、力が入らないので、思い切り踏めません。
みんなどうやってリアブレーキいけてるんだろう・・・・と悩んでいました。
探してみるとやっぱりありました、幅広のブレーキペダル
そうだよなぁ~、純正はあまりに踏みにくい。
交換すると、格段に踏みやすくなりました。
悩んでいたのが馬鹿みたい
交換は簡単。
純正のゴムペダルをひんむいて、ロングホーンブレーキペダルパッドをナットで固定するだけです。
こんな感じで、チビチビと愛馬をいじっています。
今月は、同僚達とツーリング
楽しみです ヽ(´▽`)ノ